
まいほーむ いず きんかくじ

偏差値37から不動産鑑定士を目指す道のり。。

なうって古いのか

通販で買ったプリンターがようやっと届いたから年賀状作成だぜ!
と思ったら設定が進まず絶望してました。
重い腰を上げて、なんとか設定完了いたしました。
さてはて今頃、年賀状だ。

というか疲れたから小休憩。。

('◉⌓◉’)『アナタぁ......怠惰デスねぇ〜』

しかし、今更出して果たして年賀状なのかしら。
もはや寒中見舞いで出した方がいいのけ。
冠婚葬祭がよくわからずに三十路になってしまいました。
これからもよくわからず歳を重ねていくのでしょう。。。

(=゚ω゚)『いやいやいや感慨深く言うてるけど、酷いこと言うてはるよ?』


さてはてTwitterを始めてみて使い方というよりお作法を学んでますが。
フォローありがとうございます〜とか返すのはあんまり必要ないみたいなんでそのまんまにしてます
なんかムズっとしたけど、堅くなりすぎず緩くがTwitterなのさ〜みたいなのみて納得しました。

f:id:si6963po:20170109180225p:plain

 

とりあえずTwitter発の用語から入る。

お作法ついでにネットスラングて流行り廃りも調べてみました。

さすがねこきん、最新の情報をチェックする姿勢って大事ですね〜✌︎('ω'✌︎ )

 

r25.jp

 

〜古いランキング〜

1位 なう 233pt
2位 ワロス 174pt
3位 JK(常識的に考えて) 145pt
4位 もうだめぽ 77pt
5位 △(本田△=本田さんかっけー、など) 53pt

 

”なう”に対するコメント。

「死語だから」

「使われたらひく」
「なんか気持ち悪い。これを文字だけではなく言葉で言った人とは距離をおく 」

 

「なんか気持ち悪い。これを文字だけではなく言葉で言った人とは距離をおく 」


( ゚д゚)……

(*゚∀゚)…………

( ◠‿◠ )『おぅ、ちょっと戦争してくる』

「今は、古い表現としてふざけ半分で使用することが多い 」

ぼぼぼ僕は全然こっちやし!

てか、さすがに言葉でなうとか言わんし!

 


え、てかLINEで連絡取るとき未だに結構使うと思うんやが。
あまり意識してなかったけど実は使ってるの僕だけ??

 


それはそうと、実務修習終了考査の日程通知が届きました。
記念すべきねこきんバースデーでした。

 

そして完全に忘れてたけど、論文もあるんやったね。

今週から約2週間程は忙しストレス生活が始まりそうだわ!

頑張りませう〜

の前に年賀状を書ききらねば。。。

  

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ