
まいほーむ いず きんかくじ

偏差値37から不動産鑑定士を目指す道のり。。

証アナおめでとさん(((o(*゚▽゚*)o)))

【意味】証券アナリスト【不明】

暑い。この世の終わりかというくらい暑い。夏は苦手だ。

 

ほいで、

f:id:si6963po:20160807215525j:plain

よかった。これで来年はあの暗号解読のような勉強をせずにすんだよ。

合格率自体は一次も二次も約50%だから受からない試験ではないんですが。。。

適性もあるだろうけど、個人的には鑑定士の次に大変でしたorz

ちなみにトップ10企業ランキングはそうそうたる企業が並んでおります。

f:id:si6963po:20160807215507p:plain

bla仕事が忙しすぎて、勉強する時間もなさそうな企業名が並んでおるね(´ε` )

 

ちなみに証アナさん、鑑定士の試験範囲と科目が重複してるから軽くイケるかも!っなんて思ってると痛い目みます。痛い目みました。

宅建を持ってると鑑定士有利!っていう宣伝文句みたいなもんでした。

 

 

弊社『おぉ、ねこきんよ、そなたに褒美を与えよう』
(ↀДↀ)『ははー、有り難きシアワセorz(なんやこのハシタ金は!証アナとんのに予備校なしでも20万位かかんねんぞ、全然足らんやんけ!!)』

 

TAC『15万』
^ↀᴥↀ^?』
TAC『建築士講座。15万』

 

なんかお金の使い方間違えてるような気がしないでもない。
建築士専門の予備校だと40万位取られるからまだTACさんは良心的でつね。

 

鑑定士でいうLEC的な立ち位置やから安いのは止むを得ずというとこか。

視聴してるけど、何か同じことを何回を講義で出てきて飽きる。。

これが普通なのか、やはり建築士講座の歴史が浅いTACのレベルは微妙なのか。

判断がつきませぬん。

 

建築士で資格マニア生活は打ち切り。

行書『俺は?』

 

不動産、金融、建築関連はこれで一通り揃うぜぃ。計画通り。ニヤリ

 

(*Φ皿Φ*)『笑てる場合ちゃうで、君。アラサー、独身・彼女なしの趣味資格マニアって跳満やで??』 

(^・ェ・^)『 』

 

さてはて、あとひと月...受験生活頑張....もう頑張れないかも知れないくらいやる気が起きないヽ(;▽;)ノ

 

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ