
まいほーむ いず きんかくじ

偏差値37から不動産鑑定士を目指す道のり。。

最後の一日

f:id:si6963po:20160804211315j:plain

論文試験まで後2日ですね。

 

明日は試験当日のシミュレーションをしとくのもアリかもです。
私はシミュレーションし過ぎて不安になって初日は睡眠時間1〜2時間位で突っ込みましたが、、、orz

トイレ行きたくならないように、当日はコーヒーとか飲まないようにとか。
カフェインなんか取らなくても緊張で集中力上がってるから大丈夫です。


全国模試で経験済みだと思いますが、2時間×2コマ×3日の12時間の長丁場なんでどっかでミスしちゃいます。

失敗しても切り替えて無視して粘りませう。
わからない問題とか自信の無い解答になればなるほど、字が乱雑になったりしちゃいます。
そういった所も含めて最後まで心折れないように粘りませう。
時間が余りそうなら字は丁寧に(。-_-。)
諦めたり投げやりな答案は見抜かれてしまうです。

 

相対評価の試験なので、民法は50点、経済は50点とる、、、とか意識し過ぎなくていいと思います。
10点しか取れなくても、周りの平均が5点ならそれだけで合格点ですし。
一問当たり5点平均以上取れたら全部で50点以上になります。
夢が広がりますね!

 

12時間。
試験時間としては長いですが、1年分の苦労考えたらたった12時間ですねψ(`∇´)ψ
1点2点を拾いませう。

 

真夏の試験やので、受験される方は体調管理に気をつけてくださいませヾ(。・ω・)ノ゚

 

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ