まいほーむ いず きんかくじ

偏差値37から不動産鑑定士を目指す道のり。。

実務修習前半講義終了(=゚ω゚)ノ

f:id:si6963po:20151229230443j:plain

先日は3日間お疲れ様でした。今頃の実務修習感想(記事は書いてたけどupするの忘れにゃむにゃむにゃむ)。

なかなかの詰め込み作業でして、ちょっとどころかかなり消化不良。

(ΦωΦ)『寝てたんやないの??正直に言うてみ?ん??』

いやぁなかなかどうして、勉強になる講義でした(連合会ゴマすり〜)

(ФДФ)『無視かい!!』


しかしまぁ、講義後の確認テストはなかなかにおそろしかったヽ(;▽;)ノ


問題は択一8問と計算2問で100点満点計算。
60点合格です。

こう見ると余裕そうな気もするけど。

●計算問題2問落とすと、ボーナス▲20点というとんでもないオマケが付いてくるので案外キツイです。おまけに計算問題は片方間違えると、両方間違える仕組みになってる問題もあるし( ゚д゚)

●制限時間30分も結構カツカツ!
テキスト持ち込み可なので、時間さえあれば余裕なのに。。
(付箋貼りすぎてどこが重要かわからなくなる、あるあるパターンにorz)

実務修習の非認定というプレッシャーも相まって、ビビリねこきんは神経すり減りました。。


来年以降、実務修習を受けられる方のご参考になれば幸いです↓
・確認テストでテキストは見れます
・確認テストで出る重要なところは講義で強調して教えてくださいます(マーカー引いてね!とか)
・計算問題は事前に類題解きます。
・類題のレジュメも持ち込み可です。
・↑これだけ見ると余裕そうですが、時間に追われるので結構焦ります´д` ;
・計算問題もマークシート(数字を塗つぶす系)ですが、小数点以下の四捨五入やらに気をつけないとやらかします。


実務修習後の飲み会もたくさんの方とお知り合いになれて楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
色んな会社やカラーも知れて、、、隣の芝生は青く見えますね笑

弊ブログにコメントくださった方もいらっしゃって、ご丁寧に挨拶いただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


実務修習もまだまだ続きますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ