読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいほーむ いず きんかくじ

偏差値37から不動産鑑定士を目指す道のり。。

実務修習が……始まる……!!

実務修習のコト

来週末から実務修習の1回目基本講義的なものが始まります(=゚ω゚)ノ

修習テキストも届いて、少しワクワクとテンション上がる!

パソコンも新調ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ノートパソコン欲しかったので型落ちのMacBook Air2013を購入(1回ケチって3万位のThinkPadさん買ったけどスペック低すぎ、動作遅すぎで即却下。今度ソフマップへ連行)。
2013は、たまたまWindowsと相性の悪いらしく、macWindowsを突っ込むのに丸1日持ってかれてしまったよ。貴重な休日が。。。
とりあえず実務修習の相棒となってもらいませう。
MacBook AIR2013、macmini2010、iPhone6s、iPod nano7、iPad mini2。
我ながら流石に気持ち悪いな。アイラブマカーでもないんだけども。。


お題
『修習テキストとモジョコーヒーと意地悪キツネ』

f:id:si6963po:20151129211139j:plain


キツネ好きのワタクシ、ミンネという手作り通販サイトで衝動買い( ´ ▽ ` )ノ

なんて意地悪そうなキツネなんだ( *`ω´)
可愛すぎる。

minne.com

 


本日はカフェでゆるりとテキストなりをチラ見。
……
…………
………………
やはり教科書的なものは苦手だわ!
全然頭に入ってこない〜。
講義ではこれ使うのよね。いろいろな意味でなかなかにしんどそうε-(´∀`; )


まぁいいや。
てか、実地演習の22類型がやばいなぁ。日常が忙し過ぎて役所とか行けそうにないねんけど!笑。

実査は土日で良いとして(いや休みたいから良くはないのやが)、役所は平日しか空いてないし、先行き考えるとヤバイイメージしか湧かない笑


さてはて、講義の方はというと、先輩に聞いたり、他の修習生の方のブログを拝見させていただいたところによるとミニテストなるものがあるようで。
点数低いと追試という面倒くさい展開に。


問題は計算問題2問とマーク(マルバツ?)問題がいくつか。
計算問題しくじるとマルバツ問題の方は完璧じゃないと追試になってしまうそうで、案外恐ろしい( ゚д゚)
計算て何すんのやろか。。収益還元以外に何があるやら。

 

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ