
まいほーむ いず きんかくじ

偏差値37から不動産鑑定士を目指す道のり。。

ファイナルファンタジー12もリメイク

行政書士(諦め...一旦保留)

されるんですって!
以前、FF7リメイクと書いてたけど続けてFF12までだなんて!

f:id:si6963po:20150827082325p:plain

(ΦωΦ)『そういえば、君はFFどこまでやったことあるの?』
(=゚ω゚)ノ『5、6、7、9、10、12っす!
クリアしたのは9と10だけ!12は何かトマトと戦った辺りで止めた』

FF9が1番はまったなー。RPGって感じで。あんまり内容覚えてないけど、チョコボで穴掘りまくってた記憶がぼんやり。

 (ΦωΦ)『どうでもいいや。早く本題に入りなさい』

 

本題と言っても、今日は行書の勉強を始めましたくらいしかないー。

とりあえず問題集がとてもとても分厚いので、カッターで細切れにバラす!

鑑定理論の過去問も分厚過ぎたのでブッタギッテマシタ。

太いやつ持ち歩くの大変だし、太いの見るとヤル気削がれるものね。というかいちいち気合いをいれないと勉強しなくなる。。。合間のどうでも良い時間でも気軽に勉強取りかかれるように、私は太すぎる問題集は切り離したりしてます(`・ω・´)

 

行政書士の勉強はそもそも憲法ってなんなの?ってところからスタート。のんびりやっていきます。ちなみに憲法は全ての法律ピラミッドの頂点です。

国民には権利がある!とか、人は皆平等!戦争はし〜ひんで〜(話題の9条)とか。

 

先日のブログ見てくださって、行政書士目指します!って方がいらっしゃったりヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ 

2ヶ月だと大変ですが一緒に頑張りませう!!

 

しかし、不動産鑑定士の勉強ブログが迷走しだしたぞ笑

明日は飲み会なので、多分ブログ更新はおやすみするようなしないような。

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ