
まいほーむ いず きんかくじ

偏差値37から不動産鑑定士を目指す道のり。。

秋葉原でメイド喫茶めぐり

たまには社会生活に役立つ情報もブログに落としますよっと。
鑑定士に受かったら多くの人が就職活動に向けて上京してくるはず。
東京に来たら秋葉原にも行くよね!
私もこないだ東京観光に来た友(既婚)と共に行ってきました、メイド喫茶

f:id:si6963po:20150812233416j:plain

 

とりあえずメイド喫茶がどんなもんかよくわからなかったので、キャッチのメイドさんに捕まってみる。

可愛い顔して緑髪の緑カラコン
すごい見た目や。。。しかし可愛いからついて行こう。

 

案内されたのは宇宙カフェとかいう怪しげなカフェ。
メイドグリーン『私、実は木星人なのです!』
ねこきん『頭おかしいのかコイツ』
(ハハハ、かわいらしいメイドさんだね!)
思ってることと口に出すことを使い分けるのがモテ男子のコツです。


お昼ご飯がてら注文。
ねこきん:パンケーキ、紅茶
友:オムライス、コーヒー

まずはドリンクでサービスが付きます。
メイドさん『おいしくなーれ、萌え萌えきゅん』とサービスしてくれます。
てか一緒にやらされます。
ねこ『恥ずかしいから絶対嫌なんですけど』
メ『やってください!!』
ノリ悪いと怒られます。


次いで、食事はメイドさんがフ〜フ〜あーんしてくれます。
これには日頃テンション低めのねこきんも内心ガッツポーズ!

メ『こちらはお食事のみのサービスで、パンケーキにはないんですよ〜』

( ゚д゚)……へ?

いやいやいや!それオーダーのとき言っとかなあかんやつやんo(`ω´ )o
必死の抗弁虚しく、ふーアーンはナシ。
友の勝った!みたいな顔が腹立つ。
嫁にチクるぞ。

その後1時間程メイドグリーンと怒られ談笑しつつ、グリーンオススメの2件目へハシゴ。


メ『お帰りなさいませ、ご主人様。ただいま満席でして、少し時間置いてから帰ってきてくれますか?』
家に帰ってきたのに、まだ帰ってくるなとこれ如何に。
しかし、可愛いから許さざるを得ない。

仕方ないので隣のJKカフェっぽいトコに。
カフェじゃなくて制服ショップでした。
危ない。入ってないよ?


歩き周って疲れたので、空いてるメイドカフェで適当にまったりして帰りました。
プロレスの広告貼りまくってあってギャップすげーなって印象でした。
メイド喫茶といっても形式的には普通にカフェなんで、女子高生でもバイトOKみたいです。
女子高生と絡むなんて久しぶり…なんて思ったらこないだまで友達の妹とツムツムしてたな。さすがねこきん、勝ち組やな。ハートのおねだりだけくる私は養分

 

という訳でメイド喫茶巡りは楽しかったです。キャバクラにハマる男性の気持ちも何となく理解できましたヾ(*゚▽゚)ノ
意外というか、一人で来て勉強してる人やら仕事してる人、女の子だけで来てる人など客層は幅広でした。
ちなみに女の子の場合『お帰りなさいませ、お嬢様』のようです。

 

鑑定依頼されたテナントビルにメイド喫茶とか入ってたら、実査と称してお茶とかするのでしょうかね(´ε` )

遊園地や動物園の評価は中見て周るっていうし。
ゴルフ場はゴルフするなんて噂も。
ちなみに私のベストスコアは175位。一回しかやったことないけど。


(・_・)『なんだそのとりあえず鑑定ネタと絡めてみましたみたいな最後のコメント。長々と社会生活に役立たない情報提供やな』

(・Д・)『いやいや、パンケーキ被害者減るやろ?』

 

そして、お盆最終日の日曜日はお久しぶりのTACへ。
何やら『論文試験後の過ごし方セミナー』なるものがあるので行ってきます。最近は試験結果を心配するヒマよりも、仕事こなすのでいっぱいいっぱいやのでそんなストレスにはなってないのが幸いですが。

ちなみにセミナーの前には再受験割のための試験もあるようです♪(´ε` )

www.tac-school.co.jp


私は受けないけど問題見てみたいな〜。残念ながら回収されちゃうとか何とか。

私、T先生の基準改正点講義を受けたいっす。。。

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ