
まいほーむ いず きんかくじ

偏差値37から不動産鑑定士を目指す道のり。。

不動産鑑定士論文試験、直前期こんな風に過ごしてました

不動産鑑定士試験【平成27年度】

試験直前だー追い込むぞー!!って、まぁまぁ思ってたんですけど。

そんなことはなかった。

いやまぁ性格的にそうなるのを見越して前倒しで勉強進めてた訳やけど、思ってた以上に勉強が捗らなかったよ。

みなさんはどうしてはったんやろか。

 

不安と緊張で寝られん。

生活リズムは乱れまくっておりました。

2時に寝て、7時過ぎに起きる。

日中は眠い。。。けど寝たら夜もっと寝られん。あまり集中して勉強も捗らへん。

結局夜も寝付けへんという負のスパイラル。

びびり全開!

 

試験前日

手が震えて勉強どころじゃなかったです( ゚д゚)

とりあえずYouTubeでヒーリングミュージックを流してぼんやり過ごすだけっていう。θ波が私の脳を刺激してくれました。

あとは何か久石譲さん。今年ももう火垂るの墓の時期か…なんて思いながら。

暑いし、外出してケガなんてしたくない。

 

とりあえず夏バテしないようにウナギやらカレーやら何となく精力付きそうなものを食べ漁ってました。

やよい軒のひつまぶし定食旨し。お高いですが。。。

f:id:si6963po:20150731185103j:plain

photo credit: ANAGO Hitsumabushi (Matsudo, Chiba, Japan) via photopin (license)

 

何人かに聞いてみたところ、超直前期ってみんなも案外集中できないみたいですね。

 

試験前日は荷物準備して10時にふとん中に入っておやすみです。

多分めちゃ早に目が覚めるやろう。朝覚めたら論証例覚えよー、直前にやっとけば忘れないよね!そんな過ごし方。

 

もう味わいたくないストレスフルな一週間。

ひまつぶしひつまぶし

試験直前で集中できなかったときに暇つぶしにブログの訪問者解析を見てました(偏差値37の頃)。意外に面白かった。


ブログにはみんなどうやって辿り着いてくれるのかいな〜なんていつも思ってました。検索ワードなんかもわかります。
上位5つ
不動産鑑定士 試験 ブログ 直前期
不動産鑑定士 ブログ
不動産鑑定士 受験ブログ
不動産鑑定士 tac 全答練
⑤偏差値37 不動産鑑定士

無難だ。


一方で変わった検索ワードもいろいろ。
不動産鑑定士が暗記すべき原則はいくつある?』
サボらず11個覚えるんだ!

不動産鑑定士試験 中間省略登記
おぉちゃんとマイナーなところまでやってる!
ねこきんも問題集にあるからやったよ!
出なかったね!

不動産鑑定士に受かるには偏差値はどれくらい必要か』
37以上はいりそうやで(´ε` )

『偏差値32 不動産鑑定士
失礼やな。37や。

不動産鑑定士試験流出』
なんて邪な心。嫌いじゃない。

『is lm bp アベノミクス
これで検索ヒットとか、出しゃばりすぎやないの。。。

 

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ