まいほーむ いず きんかくじ

偏差値37から不動産鑑定士を目指す道のり。。

論文試験1日目レポート

本試験中の心理状態の記録を残しておこうと思います。

f:id:si6963po:20150803221607j:plain

ちなみにわたし、虫はあきまへんが動物はたいてい好きです。

しかし鳩テメーはダメだ。

大学受験で関西来たときの帰り…

落ちたかもしれないよハト達よ……と、黄昏れつつ駅にいる鳩にプリングルちぎってあげてたら、集団で襲いかかってきたのでコイツら嫌い。

どんだけプリングル好きやねん!バサバサされてめっちゃ怖い。

起床〜出発

前日は緊張で全く寝れず。記憶にある限りAM3時に時計見て、AM5時半にアラーム起床。ふとんの中に入ったのは夜の10時だったのに。。。なんてこった。
とりあえず寝不足で身体が重い。
3日目の演習まで封印しときたかったリボD注入でドーピング。

8時出発。

7時位に出ようか思ったけど、良く考えたらTAC模試と違って会場開放してなかったら早く着いても逆にしんどいか?ドトールも休日は開くの遅いし。
という訳で8時出発。
3週間前に一度ルート確認してるから特に迷いませむ。
心なしかゆりかもめ辺りから周りが全員ライバル受験生に見える!
ただの錯覚でした。有明で降りたのは僕含め3人。

そもそもそんな受験生多くねーわ。

有明到着!

なんだか磯臭いわ。東京たまに磯臭くなるよね。こないだ八重洲で匂ったし。

Y先生発見。
ブログで声掛けないでね宣言しときながら、見知った人に会うとなんだかんだ落ち着きますね。Y先生ありがとございます。

LEC運営はTACより全然多いですね。しかも直前予想なんたら系のパンフも配ってる。さすが追う側はサービスにチカラ入ってる。
すいません、直前なんたら見ると焦ってしまうから私は見ない系ですm(_ _)m

マイペースが一番。

とりあえず朝食です。
といっても普段から朝食食べない派。全答とかはチョコ食べてたので、今回もクランキーを朝ご飯代わりに。抹茶味、新味か。うまし。

会場到着〜いよいよ試験開始

会場到着。
9:15に開放ですって。10分程ボケーと3Fから来場してくる受験生を眺める。
知ってる人、知らん人、知らん人、知ってる人。。。

9:20
席見つけて着席。
前日は直前はアレやろうコレやろう考えてたけど、いざ会場に着くとそんな考え吹っ飛ぶ。
何も手につかへんーヾ(*゚▽゚)ノ
……お隣さん来ない……
これはラッキー!ていうか空席多いなぁ。。。
若干寒いから羽織りもの持ってきといて良かった(´ε` )

9:45
試験始まるアナウンス。
緊張がピークでヤバいばい!ってならないように試験始まるまでひたすら深呼吸と欠伸。欠伸すると脳に酸素がいくから頭の回転良くなるらしいです。
試験前はやたらアクビしてる僕です。

 

10:00

民法開始思ったより落ち着いてます。

。。

。。。

。。。。

答案構成40分掛けて全然論点見つからないんすけど?

2割でギブアップとかもっと根性みせろよこの業者。

お母ちゃんは好き勝手し過ぎや。

お昼休み

試験期間中、私が一番嫌いな昼休憩。

テキスト見てても落ち着かないから、ふらふらふらふら出歩いたり座ったり。
みんなは色々な過ごし方してますね。勉強してる人、話してる人、寝てる人。

一日目終了!

試験終わって電車混む前にさっさと帰宅。
まだまだ磯臭いわ。

帰って荷物整理の時……
自家製民法暗記カード、経済学まとめノートを取り出したら嬉しいような悲しいような。もう開くこともなくなるかもなーっとセンチな気分になりました。
いや開く機会ない方がありがたいんですが!!

 

とりあえずその辺にほっぽって、身体を休める。おやすみなさいZZzz…(。-ω-)

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ