
まいほーむ いず きんかくじ

偏差値37から不動産鑑定士を目指す道のり。。

ブログ再開しました。

はじめに(ねこきん紹介)

しれっと自己紹介も済ませて、

ブログタイトルというかブログごと変わって心機一転ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだまだ論文試験の合否待ちですが、仮入門としてこれからは不動産業界のディープなところである不動産鑑定業界にも片足つっこんでいきます。

f:id:si6963po:20150731120401j:plain

 

今まで半年くらいブログ書いてみたけど、続けるのってなかなかに大変。表現とかネタ探しとか。
日記やブログ書いてると結構頭を使う。僕だけやろか。

かなり勉強になってるからブログ続けてみようと思います。

 

以前のブログは勉強の合間に見てました!って方も頂けたので嬉しかったです。毎日勉強勉強してると休憩や息抜きなしじゃいられないですし、少しでもお役に立つなら幸いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このブログで書いていこうと思うこと

"はじめに"でも書いてますが、ここら辺を綴っていこうと思います。
①不動産実務見習い(鑑定関連もかじったり)
不動産鑑定士の勉強方法
③適当な雑記

鑑定士勉強法とかをちょくちょくまとめてみようと思いますので、前回のブログよりはもう少しちゃんとした記事タイトル付けようと思います。
ブログ見た人にタイトルがひどい。ちゃんねらー臭がスゴイなんて言われちゃいましたし。

( ゚д゚)『既にブログタイトルがなめてるんですがそれは……?』

ʅ(´◔౪◔)ʃ

今後一年間の目標(仮)

①不動産実務・知識レベルUP
②パソコンスキルUP
③その他資格取得
とりあえずの目標はここら辺。

ストイックですね私。素晴らしい。

 

①不動産関連知識を増やさないと。今までは結構なぁなぁでやってきました。笑ってごまかす的な。
開発、売買、賃貸、管理、相続、税務、融資、証券化……勉強することたくさんだわさ。

 

不動産鑑定士には必須スキルとしてパソコン操作(主にExcel?)が良く挙げられます。
個人的にもExcelに限らずパソコンスキルUPを図りたいので、そこら辺も兼ねてブログ更新していきたいと思います。
記事も今までより色々いじってみてるけど、1記事UPするだけで1時間位持ってかれる。あほか( ´▽`)

早く慣れませう。じゃないと長続きしない。。。

ちなみ一番上のアイキャッチ『夜はまだまだ長いから頑張ってね』という写真だそうです。ジャンル"社畜"。こうならないように頑張るですヽ(;▽;)ノ

噂では寝袋持参の会社もあるそうですね。。。

旅行先ですら寝付けなくひょろきんは倒れてしまうよ。

 

③狙う資格は証券アナリスト(5月)二級建築士7月9月)競売取引主任者(12月)。 

( ´艸`)ムププ『あれれ〜証券アナリストが項目にあがってるよ〜』

(ノ`Д´)ノ『そういうこと言うと嫌われるよ?』

成績開示があるので出してみよう。あの出来でどれくらいやったのかしら!

<追記2015/08/27>

証券アナリストの成績開示出すの忘れてた笑。期限切れてしまったわんorz

二級建築士の学科試験受かってたので資格試験計画の修正〜。

競売取引主任者とか言うの追加しまする。

 

④番目に鑑定実務修習が入ると嬉しいなぁ。嬉しいねぇ。。 

 

今のところはブログカスタマイズするのが面白くてはまってます。うへへ。

全部フリー素材切り貼りしたりしてるだけなんだけどね。

ブログライフ楽しみながら適当に更新していきます。

 

とりあえず部屋の掃除から始めようそうしよう。

教養3科目の過去問はさらの状態だからブックオフに連れてったらいくらで買ってくれるかな。

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ