読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいほーむ いず きんかくじ

偏差値37から不動産鑑定士を目指す道のり。。

このブログについて

 

 

はじめまして、管理人のねこきんと申します。

稚拙な内容のブログですが、お越しいただきありがとうございます。

 

サラリーマンしつつ不動産鑑定士受験生をしています。
平成27年度不動産鑑定士論文試験の合否発表待ち。

現在は論文試験になんとか合格して実務修習1年コースで修習中、平成29年4月の鑑定士登録を目指しています。

 

このブログについて

IMGP4924photo credit: IMGP4924 via photopin (license)

ブログタイトルは管理人の京都好きから来ています。

『俺が金閣寺の価格を評価してやるぜ!』そんな想いから不動産鑑定士の勉強を始めました。

※不動産鑑定評価では金閣寺のような文化財を評価することはほとんどありませんでした。

 いつかは金閣寺に居着くセレブ猫のようなきままな暮らしを夢見て。。。

 

ブログは主に以下の内容を綴っていく…予定……(2015/08)

・日々思うこと

・不動産ネタ

・鑑定士試験に関すること

 

ブログの目的

不動産鑑定士はとてもニッチな資格です。

受験日記、勉強法、試験分析などに関するトピックス等、直近合格者現役受験生なりの考えを綴っていけたらと思います。

鑑定士試験は受験生が少なく、また社会人の方も多いため受験生同士で意見交換も難しい環境にあります。

また暗記量も非常に多く、試験へのモチベーション維持も非常に辛いです。
受験生の目に触れた折りには、幣ブログを勉強合間の小休憩にでも使っていただければ幸いです。

以前にも適当なブログを書いてました。

受験時代の苦しみが詰まっておりますので、勉強されてる方は暇つぶしにどうぞです。

 

受験生時代のTAC成績表

 一年間の通信簿.pdf

 

ブログ初心者のためそういうこと書いたらダメ!それするなら権利関係的にこうしなきゃだめ!とかいうのもあったら指摘してもらえたらありがたいですm(_ _)m

また、読者さまからブログに関するコメント等なんでも頂ければ更新の励みになります!

どうぞ暖かく見守ってください。

 

保有資格:

不動産鑑定士(H29年予定)

・2級建築士(H29年予定←この表現ずっこいな)

証券アナリスト

・宅地建物取引士

・FP2級

・簿記3級

・競売取引主任者

・証券外務員・保険・銀検関係がなんかいっぱい

普通自動車免許

少林寺拳法黒帯(県で2位とったんよ!小学校5年生のとき...)

 

にほんブログ村 資格ブログ 不動産鑑定士試験へ